女子力が目覚めた予感

脱毛戦士のチューバッカ瞳、段々最近、美に目覚めてきた気がします。この歳でやっと女子力の筋肉が動き始めたようです。女子力アップしなくては!でも・・・なんかめんどくせー、とも思っちゃったりもします。のっけから微妙です。でも、脱毛だけは絶対に進めていこうと思いますよ。

さて、顔の産毛のシェービングやってきたのですよ。おぉ~~~、すごい!顔ってこんなに産毛があったのね!ということを知りました。これ皆やったほうがいいよ。チューバッカ瞳は人より産毛が多いと思うので、それだけ剃った時の気持ちよさも格別です。

肌が明るくなった気がしますよ。いや、実際に多分なってますよ!なんだかこうなると欲も出てきて、お肌のお手入れも本気でしちゃおうかしらって思い始めました。

基本的には保湿さえしっかりしておけば、お肌のターンオーバーが正常に進んで、それで充分って話も聞きますね。お肌のクリームで何がいいのかっていうと、今も昔もニベアらしいです。吉瀬美智子さんがCMやっているやつがいいって聞きました。

あれを使うと吉瀬美智子さんみたいになれるわけじゃないでしょうけど・・・・。絶対なれんわ。でも、あのニベア自体はいいそうなので、使ってみようと思います。

顔の産毛がなくなって、ニベアでお肌がキレイになって、メイクもきちんと勉強しちゃったり、でもって全身脱毛がバッチリになって、う~ん、私うかれてきました!笑

最終的にどうなりたいのかわかりませんが、この浮かれ気分が女子力ってことなのかもしれませんね。

脱毛の前に顔の産毛だけ処理しようかと

本厚木の瞳です。全身の脱毛について色々調べているのですが、その前に顔の産毛だけでもキレイにしたいなと思って、本厚木で顔の産毛を処理してくれるところを探してみました。

脱毛サロンというよりは、エステサロンの類になるようですね。「シェービング専門店レディアント」というのが北口にあるのですが、なんかここよさそうですね。

もちろんエステなので、ただ産毛を剃るだけではありません。ぷるるんパックをしてくれたり、上質な革張りの椅子が使われていたり、癒やされそうなサロンです。

冬場であれば、顔の産毛だけでもすっきりしていたら、そんなに毛深いのもばれなそうです。しかも化粧ノリもよくなったり、よいことありそうです。

この店舗はスタッフさん1人しかいないみたいですが、シェービング専門でずっとやってきているようなので、需要はあるのでしょうね。リピーターも多そうな気がします。

何かのついでに行ってみようと思います。

そういえば、北口のイルミネーション見ましたか?毎年冬になるとイルミネーションが現れますが、あれを見ると、「あぁ、年末ねぇ、クリスマスねぇ、ケーキねぇ、お正月ねぇ、お餅ねぇ」って食べることばかり想像してしまうんですけど、そんなロマンチックのかけらも無いのは私だけなのかな・・・・。チューバッカにはそんなロマンスは無いのですよね。

今年も一人でホールケーキ買って食べよ♪

毛深くても光脱毛OKみたい?

神奈川のチューバッカ瞳です。

光脱毛とレーザー脱毛についてもう少し調べてみました。光脱毛をやっている脱毛サロンの方に、「チューバッカ瞳はレーザー脱毛でないとダメ」って言われるのが嫌だからです。

私全然知らなかったのですが、大きく説明するとこのようです!

 

▼光脱毛

脱毛サロンでやっていて、料金はある程度安め。100円キャンペーンをやっているところもあったりして、割りと敷居が低いイメージ。

 

▼レーザー脱毛

脱毛クリニックでやっていて、料金は高め。医療行為なので、根本的に脱毛サロンとは別物。基本的には永久脱毛と言えば、脱毛クリニックでやっているレーザー脱毛のことみたいです。

 

これまで持っていたなんとなくのイメージはあってましたが、レーザー脱毛だけ医療行為で、クリニックでないとやってはダメというのは初めて知りました。

ただ、毛深いから威力の強いレーザー脱毛でないとダメかというとそうでもないことがわかりました。

光脱毛は毛根のメラニン(黒色)に対して作用するそうなので、むしろ毛深いほうがバッチリ処理できることもあるようですね。産毛とか、あまり黒色が濃くない毛の方が、脱毛しにくいみたいです。

その他、光脱毛には毛根ではなく毛包に対して作用する手法もあるみたいなので、選択肢は想像以上に多いのですね。

うーむ、迷ってしまいます。

光脱毛とレーザー脱毛

はじめまして。神奈川のチューバッカこと瞳です。

神奈川の本厚木に住んでます。生まれは横浜生まれです。

高校まで横浜にいたのですが、高校卒業と同時に本厚木で彼氏と同姓をはじめました。今は、一人なんですけどね。

でもそのまま本厚木に住んでます。本厚木の駅前はガラが悪いですよね。怖いというか品がない。スウェットで地面に座ってる人がいまだにいます。

私もかつてはそうでした。

そんなことはどうでもよくて、私一部の人にチューバッカって呼ばれてるんですよ。チューバッカ知ってますか?

スターウォーズに出てくるゴリラみたいなやつですね。なんでそう呼ばれてるかはもう察しがつくと思います。毛深いからです。

本当にほっとくと思春期の男子みたいな腕になるんですよ。

だから脱毛しようと思ってですね。ずっと思ってるんですけどなかなか実行できないんですよね。脱毛サロンってなんだか勇気がいりますよね。

私思うことがあるんですよ。今みんな脱毛サロンに行ってますよね?毛深くない人も平気で行ってませんか?

毛深くないなら行かなくて良いよ!って思うわけです。本当に毛深い人が行きづらくなるじゃないですか。サロンの従業員に「本当に毛深いの来た」って思われちゃうじゃないですか!

当て甲斐(光を)がありそうだ、とか思うんでしょうか?

そういえば脱毛には光脱毛とレーザー脱毛がありますよね。あまり詳しくないのですがレーザー脱毛のほうが威力が強いんですよね?そうなるとやっぱり毛深い私はレーザー脱毛のほうが良いのでしょうか。

でもレーザー脱毛のほうが高いという話も聞きますし・・・でも光脱毛のサロンに行ったら、「お客様はレーザーでなければ処理しきれません」なんて言われたらショックですよね。